さて明後日は《自律神経整体@MICHIYA》開催日。
暖冬とは言うもののまだまだ寒い今日この頃、溜め込んだ疲れと緊張を緩めにいらっしゃいませんか。
と、常々申し上げておりますが、なぜ緊張を緩めることが体調やメンタルの改善に繋がるのか。
本日は一例をご紹介したいと思います。
以下の記事は昨年facebookに投稿した記事です、是非ご一読ください。↓↓↓
写真は最近、青森にて施術をお受けいただいている70代の女性です。
数年前に尻餅をつくように階段を滑落し尾骨にズレを生じたらしく、それ以来仰向けに寝たり床に座ることが尾骨周辺の痛みのためにできず、車の運転をするにも痛みの来ない着座位置を探りながら運転されていたとのことです。
病院で検査を受けるものの、医師からは処置は無いと言われ、痛みと付き合っていかねばと思われていた様です。
今年の初めにたまたまお会いして試しに施術を受けていただいたところ、2回ほどの施術で痛みは消え、今までの苦労は何だったのだろうということでお元気に生活されています。
この様に人間の身体は決して強い刺激を入力せずとも、的確なタイミングで的確な刺激を与えれば、本来の位置や機能に回復する能力を有していると言えるでしょう。
今回の例は外からの強いショックで骨格が変移したのが原因ですが、現在多くの人が抱えている、日常の様々なストレスにより筋骨格系が過緊張状態となり、体液循環や呼吸に悪影響を及ぼし、種々の体調不良を引き起こしているという状況も「緩める」という施術を行うことにより改善に向かうことができます。
以上の様な話にピンと来た方、一度体験にいらっしゃいませんか。
明後日、2月3日はおかげさまで【満席】です。
なお、次回は3月2日(土)13時〜開催、ご予約受付中です!
コメント